読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

渡辺曜ちゃんが魅力的すぎるという話

ラブライブ!サンシャイン!!

私はAqoursでの推しは断然、渡辺曜である。

 実はサンシャイン!!始動からアニメまでは津島善子推しだった。正直、曜ちゃんはノーマークだった。恋アクでセンターになったときも、まぁみんなかわいいもんねー誰がセンターでも同じだわ、と思っていた。私はμ’sAqoursも基本は箱推しだ。どのキャラも好きの割合が最低100%はあり、中でも推しを決めるなら……という形を採っている。

 アニメが始まってから、あっという間に曜ちゃんが好きになってしまった。なぜだろう。性格か、見た目か。見た目ならば、企画始動時にティン!と来ても良いものだが。自分でも上手く言い表せない。

 私は多分に声豚である。斉藤朱夏さんも大好きだ。あの笑顔とぷに頬。最高です。曜ちゃんと朱夏さんに魅力を感じ始めた時期も同じくらいだった気がするので、つまりはそういうことなのかなと。声豚の悲しい性であるとも言える。

 自分の声豚としての本質を再認識したところでこの記事を終える。