読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

良いアニメには良いサントラ

アニメ 雑記 ラブライブ! 結城友奈は勇者である

私の持論として、良いアニメには良いサウンドトラックが付き物と考えている。単に好みの作品のサントラが好きという場合もあるが。以下、私の好きなサントラ列挙。

 

TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック

・日常BGMも戦闘BGMも最高。マストバイ。特に、「威風堂々」は目覚ましに良い。

 

Notes of School idol days

TVアニメ ラブライブ! 2期 オリジナルサウンドトラック Notes of School idol days~Glory~

~劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie オリジナルサウンドトラック Notes of School Idol Days ~~Curtain Call~~~        

・聞いているだけでアニメの情景が浮かび上がる。劇場版サントラに収録の歌唱曲は、Movie Editとなっている。サラウンドが通常と違うので、これだけのために聞く価値がある。    SUNNY DAY SONG (Movie Edit)は、かなり違うので、聞くべし。     

 

ご注文はうさぎですか? ORIGINAL SOUNDTRACK      

ご注文はうさぎですか?? ORIGINAL SOUNDTRACK     

・最強の作業用BGM。落ち着く曲ばかりなので、睡眠用BGMにも良い。買うべし。

 

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック

・ノリノリで作業したいとき。Time to attackはもはやヨルムンの代名詞。アニメも原作も面白い、稀有な作品だった。ワイリの話「pazuzu」は、アニメとして構成の面白さが段違いなので見るべし。

 

アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック

・個人的に2016年の大当たりサントラ。アニメとのシナジーが最高だったし、単体で聞いてもかなり良い。「くじら、空を飛ぶ」は本編も見るべきだし、音楽をリピート再生することも推奨。良い。

 

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

・梶浦ワールド全開。入門編にも良いと思う。

 

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

・マミさんのテーマ「Credens justitiam」は必聴

 

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

・FINAL MISSION~QUANTUM BURSTは必聴。作業用BGMにも良い

 

とりあえずはこんなところか。すべて、私のお気に入りだ。かなり、趣味が偏っている気がするが、気にしない。