読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

女性声優がパーソナリティのラジオが好きな話からりえぷりの話そして村川梨衣

女性声優コンテンツ

お題「好きなラジオ番組」

 声優ラジオは、私の癒しだ。今聴いているのを上げると、つんらじ、南條さんラジオする、りえぷり、ゆゆらじ、SSちゃんねる。くらいか。三森すずこのゆうがたパラダイスも聞いている。これらは毎週聞いている。どのラジオも話が面白いので、毎週楽しみだ。30分に凝縮された面白さが、良い。

 特に面白いと感じるのは、村川梨衣のaりえしょんぷりーずと、南條さんラジオする、だ。りえぷりは、村川梨衣のはちゃめちゃトークとエチュードに惹かれるし、南條さんのトークも毎回味があり面白い。毎回よく話すことあるな、と思う。

 私は、りえぷりを聞いて村川梨衣の魅力の虜となった。とにかく明るくて、うるさいのだ(いい意味で)。笑顔もとても魅力的。そして、トークに嫌味が一切ない。0%だ。嫌味というか、邪気が無い。村川梨衣ははちゃめちゃで強烈な個性を持っているが、周囲への感謝と尊敬を決して忘れない。そしてその二つの念をいつも100%の力で表している。ラジオを聴いていると、必ずと言っていいほど「ありがとう」と言っているし、それが本心から言っているんだろうなぁということがものすごく伝わってくる。なんというか、良い人なんだなぁと。そう感じるのだ。

 声優ラジオの話から、りえしょんの話になってしまった。とにかく、村川梨衣は良い。あの明るさと仕事に対するあらゆる方面へのリスペクトの姿勢は、私にとっての救いとなっている。