読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

渡辺曜ちゃん、最の高

ラブライブ!サンシャイン!!

 サンシャイン!!11話。曜ちゃん、闇落ち回避!新曲もあってかなり濃厚な回だった。いろいろと曜ちゃんが救われる良い話だった。

 3年生の話を少しずつ進めていたように、2年生の話もちょいちょい進められていたんだよね。千歌と梨子にかなりフォーカスしてたんだけど、そのとき曜は!みたいなのは絶妙に出したり隠したり。あまり書かないことで、曜ちゃん回のインパクトを高めてた。

 この、布石を置きまくるという表現、視聴者が絶対に続きを見てくれる!という自信がなければできないよね。良いものを作らねば!という思いもあるだろうけど。1週間、話題が絶えないってのはやっぱりすごい。マジで今回の11話には1週間ソワソワさせられたもん。

 

とにかく、曜ちゃんが救われて良かった。嫉妬ファイヤーはまた燃え上がる可能性はあるけど、とりあえず鎮火ということで。