
なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

祝!ゆゆゆ2期!!

結城友奈は勇者である

 つい先日、ゆゆゆ2期が制作中であると発表された。めでたい!ファンの地道な応援が実を結んだのでしょう。本当に嬉しい。生きる理由がまた増えた。

 2期は鷲尾須美を6話、1期のその後を描く勇者の章を6話、の2部構成。動くわすゆが見れる日が来るとは。とにかく嬉しい。わすゆはTV放映に先駆けて劇場公開されるとのこと。のわゆは劇場版で3部作とかの伏線でしょうか。ゆゆゆプロジェクトは劇場も抑えられるぜ!ってことですからね。期待できる。

 

 2期後半、勇者の章のストーリーはどうなるんでしょう?キービジュアルでは勇者服を纏っていたので、全編日常編とはいかない感じがします。

 個人的な予想としては、2期前半のわすゆストーリーは、東郷と園子の回想だったという形で締めくくられるのではないかと思います。2期6話を繋ぎの話とするのではないかと。わすゆ終盤~ゆゆゆ2期の舞台説明、が6話になると思います。1期エピローグストーリー「その後の園子」の内容を簡潔にでも語らないと、2期後半は始められないんじゃないかな。

 とにかく本当に楽しみ。再び動く勇者部!銀の雄姿!2期を通して描かれるそのっち!園子にどれだけのスポットが当たるのか楽しみ。友奈の勇者パンチもまた見れることに期待します!