読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なせば大抵なんとかなる

日々の中で考えたことをだらだらと書き記すブログです。

生きることは、復讐だーLife is Revenge-

 大学生活も残すところあと2か月と少し。4年間で築き上げた私の砂上の楼閣は、あっけなく崩れ去ろうとしている。就職活動も終わり、残されたわずかな期間を無為に過ごしている。社会に出る日は近い。

 私には、夢がない。これといった目標もない。強いて言うならば、奨学金の返済が当面の目標である。夢がない自分に、一時期は絶望もした。夢がない人なんて掃いて捨てるほど存在すると気付いた時に、絶望は軽くなった。

 

 ただ…。ただ、私は、復讐を成し遂げねばならない。この世界に、この社会に。努力した人を労うどころかあまつさえ傷つけ唾を吐くような世の中に、私は復讐をしなければならない。しかし、復讐を遂げるための知識も、武器も、今の私には存在しない。そして、復讐の機会も「いま」ではない。

 私が知恵を蓄え世界に復讐するのが先か、社会による小さな幸せに私が飼いならされるのが先か。

 

 

 

 

彼女を傷付けた、世界の罪は重い。